すごく悩むわきがやすそわきが!人には聞けない治療や対策はこちらで

人には言えないわきがやすそわきがの悩み! そこで色々な治療や対策などを調べてみました。

やっぱり手術は心配? 子供のわきが治療!

大人でもわきがは、人には言えない悩みです。

それが子供になればもっと悩み、いじめられたりすることだって、あるかもしれませんよね。

f:id:pooh777:20161019230734j:plain

しかも治療による手術になると、子供でも大丈夫なのかとか、何歳くらいからできるのかなど心配も多くなります。

 

そこで子供のわきが治療や、対策について調べてみました!

 

何歳からわきが治療はできるの?

わきがの手術に年齢制限はないようです。

小学校低学年でも臭いを感じ、気になったら手術は可能です。

 

費用はいくらぐらい?

保険が適用されるものは約5万円 適用されない物は約10万円~30万円。

ほとんど大人と変わりません。

 

子供でもわきがの治療は大変みたいです。

また早めに手術をしても、第二次性徴が起こる思春期に、ワキガの元となるアポクリン腺が発達してきますので、あまり早いと再発の可能性も出てきます。

手術をしてもいいが、再発のリスクを思うと、もう少し待ってから手術を考え、それまでは制汗・殺菌のわきが用デオドラントなどで、悩みが深刻化しないうちにケアしてあげるのもいいかもしれません。

 

f:id:pooh777:20161019231021j:plain

わきが臭は市販のデオドラントだと効果がなかったり、すぐまた臭いが気になりだすので、きちんとわきが用のデオドラントを使うと安心です。

 小学生からでも使えるわきが用デオドラントクリーム

↓    ↓    ↓    ↓    ↓   

わきがやすそわきがに!結果重視のニオイ対策なら→<<アクアデオ>>